SoundStorm 茜音雑記♪ - 改装中 -

茜音雑記はこちら β 版公開中
お知らせ♪
#
2018/12/16 17:50
ただいま改装しています。ご不便おかけいたします。
2018/11/05 0:54

開始音はモーツァルトの調べ

 

そろそろ洗濯を干そうーっと洗濯機の所へ行ったら、洗濯できてなかった・・

そもそもスタートを押してなかった・・

追加で洗濯物を入れたので、その時に一旦中断したから、再スタートしそこねたのね。

・・という洗濯開始の失敗をやらかすのも、今の洗濯機を5月に買い替えてから2回目です。ザブーンめ。

 

今の洗濯機は開始音 (スタートボタン) が「ピ」としか鳴りません。

ゲームでいうところの、選択音と決定音が全部同じ状態です。

前の洗濯機は、モーツァルトのピアノソナタでした。とても気に入っていたので、また同じ機種が良かったのですが、我が家で使いたい機能&サイズの製造をもう行っていない (販売員さん談) とのこと、あと購入が急ぎだったので検討時間も取れず諦めたのでした。開始音って私には大事な合図だったんだなあと気づきました。

 

ご近所で、モーツァルトの開始音が聞こえてくると、ああ同じ洗濯機使ってる家があるんだなぁとか思ったりしてほっこりしたのでした。

実家でも同じ音が聞こえてきましたね。人気あるのかな。

 

東京は涼しくなってきました。

洗濯物に、カメムシが身を隠し、家に潜入してくるのも、そろそろ終わりです。

カメムシって死んだふりするんですね。先日、初めて目撃しました。(生け捕りにして外に逃がしました^^)

 

関西から結婚で東京に来て、ここはよく「ブイブイ 」がおるんやなあと思っていたらカメムシだったという。似てません?

夫に聞いてみると「ブイブイって何?」と言うので、ネットで調べて写真見てもらおうとしている時に、ブイブイがカナブンの仲間である事を知りました。ブイブイって方言やったんか・・。

 

モーツァルトを「モーッアルト」と書いてるのをたまに見かけます。

ほっこりします。(*^^*)

 

雑記


[本日のネタ] 先生:悪い人じゃないんだけどなあ・・。
[本日のネタ] 先生:伴奏者が見つかりそう・・・かもですよ。