[本日のネタ]
先生:これ、いります?
↑どこから入手してきたんだろう・・


こんにちは。身長155cm改め、156cmの茜音です。

先日、健康診断に行ってきました。
例年は、会社のある大阪まで、健康診断の為に帰っていたのですが、
社員の皆に会えるのは嬉しいけど、
その為に交通費を払うのもナニだなあというのと、
バリウムを抱えて長距離(?)を移動するのは辛いものがありまして、

私の住んでいる東京で受診したい旨を会社に申し出た所、OKが出たので、
今年は、快適に受診できました。

何がどうなっているのか、よく分からないのですけど、
大阪で受けていた健康診断屋さんは、破格値でした。(^^;
それはさておき。


カイザー15番。

先生:1人で弾いてみてくれる?

ういす。


先生:僕がピアノ弾くと邪魔しちゃうから。
私の方を見てくれるんなら何でもいいです。

1人で弾き始めると、すぐに止められました。

先生:装飾音符、もっとはっきりね。

そう言って、先生は自分のバイオリンを持ち、弾いて下さいました。
その後も、細かく止められながら、
時に先生も一緒になって弾き、
時にピアノをポーンと鳴らしながら、最後まで通しました。

先生:じゃっ、次回はテンポアップしてもう1度弾いてきてね。あ、来週は(レッスンが)あります。

嗚呼、なんて素敵なレッスンなんだ。(T_T)

風邪っぴき(熱と鼻がヤラれています)の炎上を警戒して、
今日はお休みしようかと考えていたんですが、
行って良かった、行けて良かったです。

» Read More